Water and Smile and Dance
 
○●ず~の好きなこと、大公開!!●○
 



久しぶりの漫画♪

暇でっ・・・今日ゎ久しぶりに、漫画を読もうかなぁ・・・・と何にしょぉかと本棚を覗くと、ふと目にとまったのが、『深呼吸の必要』。最近全然読んでないなぁとパラパラめくると、何故かその漫画にひかれ、そのまま読んでしまぃました
内容ゎとってもぃぃ話でっと、簡潔にまとめるのゎ簡単なので、少しだけ紹介したぃと思ぃます
OLのひなみが主人公で、何気なく沖縄のきび刈り隊の募集に応募するのですが、そこでの仲間ゎ何かしら悩みを抱えています。自分の優柔不断さ、医者のつらさ、期待の星だったはずがどん底に落ちていく惨めさ、親の状況から起きた学校でのいじめ、自分がみえなくなる怖さなど・・・そして、先輩といわれる人も実ゎ悩みを抱えていました。初めゎお互いがぎこちのなく、団結してする仕事もなかなか出来なかったのに、お互いのことが分かりはじめたとき、一人ずつが変わっていきます。そして、恋や友情が仲間の絆を深くし、奇跡を起こします。
こんなょぉな内容でっ。何でず~がこんなにひかれたのかゎまだ、自分でも分かりませんが、新しい出発点に立ったとき、この漫画が必要なのだと思いました。それが、今なのかもしれません。高校生活の新しい一歩を踏み出すために、読んだような気がします。皆さんゎそんな経験なぃですか??
新しい地点に来たとき、誰もが孤独で心細くて、逃げたくなるとず~ゎ思います。多分、この漫画もそぉだった気がします。しかし、この漫画の人たちゎそれを乗り越えた・・・そぉだと思います。
この漫画ゎず~にとって最高の宝物になると思います



4月9日(日)16:34 | トラックバック(0) | コメント(13) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

hello

来てみましたよー笑
九日から更新が・・・笑


 by haldir | 4月16日(日)01:09

タコス(´∀`)ょり

タコスですw
ず~の名前の由来は?笑
(本文関係なくてごめんなさい´Д`)

マンガ、いいよねぇ。最近ブックオフによく行くよ♪


 by タコス | 4月16日(日)07:41

ょっっ♪

ず~ゎ最初、ず~みんだったんだけど、あるところへ行ったときにず~って呼ばれて、それからず~なんさ!!ず~みんってのゎ、塾で呼ばれてた!!

 by ず~ | 4月16日(日)18:02


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<